ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

KITCHEN TAKANO@大口 特製 鶏つけそば

横浜で買い物のついでにこちらのお店へ。

KITCHEN TAKANO

大口にある人気ラーメン店「中華そば 髙野」の2号店。

オープンは2021年11月でこちらはつけ麺主体。

「中華そば 髙野」から150mくらいの距離。

こちらの方が空いてました。

店内

L字カウンターで9席ほど。

店員さんは3名。

ラーメン屋さんとしては女性客多め。

券売機

つけそばが2種。

チャーシューが違うだけだったりするのかも。

限定扱いで「塩そば」という通常のラーメンもあります。

「特製 鶏つけそば」をいただくことに。

4分ほどで到着。

特製 鶏つけそば 1,180円

特製ということで、鶏ムネ肉1枚、味玉、ワンタン1個が追加。

詳細はこちらを参照。

 

麺は昆布水に浸してあります。

細麺のつけ麺ではよく見かける光景。

昆布水に味がついているので

麺をそのままいただいても成立します。

麺は固め。

つけ汁

鶏ガラ主体のスープのようですが、

乾物の主張がかなり強いので、

魚介系っぽい味になっています。

塩味も強め。

まとめ

欠点が少ない優等生タイプのつけ麺でした~。

このお店は相変わらず

トレンドをオシャレに落とし込むのが上手いですね。

 

※このネタは2022年3月26日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:つけ麺 | 大口駅子安駅新子安駅