ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鈴鵠@鵠沼海岸 カプチーノ

ランチの後はコーヒースタンドへ。

鈴鵠(すずくぐい)

f:id:mappihm2019:20211130062207j:plain

2019年3月オープン。

和風コーヒースタンドとのことで、

趣のある雰囲気が良いですね。

店内

f:id:mappihm2019:20211130062220j:plain

テーブル2卓のみの小ぢんまりとした店内。

レジで注文と会計を済ませて、

席で到着を待つシステム。

店内利用は現在2組まで。

利用時間はレシート記載の時刻から50分。

店員さんは男性1名。

先客ゼロ、後客1組。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211130062238j:plain

「抹茶ラテ」や「抹茶ティラミス」も人気のようですが、

ラテアート大会で多数の上位入賞経験があるようですので、

カプチーノ」にしてみました。

4分ほどで到着。

カプチーノ 550円

f:id:mappihm2019:20211130062302j:plain

チューリップというラテアートでしょうか。

思ってたよりシンプルなのでした(笑)

 

ミルクの泡がきめ細やかでふわふわなのがイイ感じ。

鈴鵠オリジナルブレンドを使用したエスプレッソは

軽めの苦味ですっきりした後味。

まとめ

久しぶりに本格的なカプチーノがいただけて嬉しかった~。

「抹茶ティラミス」や「ハンドドリップコーヒー」も気になるところです。

 

※このネタは2021年11月27日に撮影したものです

お店ホームページ

suzukugui.shop

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 鵠沼海岸駅鵠沼駅