ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

わたしのフルーツパーラー@藤沢 かき氷 マンゴー

ランチの後はこちらへ。

わたしのフルーツパーラー 湘南藤沢店

旬のフルーツを使ったスイーツがいただけるお店。

トッピングやカスタマイズができるのがウリのようです。

2023年7月7日オープン。

場所はさいか屋藤沢店1階で、

「八百屋コウタのフルーツパーラー」の跡地。

 

店内が空いてるように見えたのですが、

何故か満席で待たされることに。

約15分待ちで店内へ。

店内

テーブル6卓ほど。

先客3組で空席あり。

満席とは何だったのか。

店員さんは4名。

混んでるわけでもないのに

いまひとつ回せてない印象。

メニュー

何かカスタマイズするみたいです。

私には説明が無かった上、

カスタマイズを記入するシートも渡されませんでした。

 

メニューとは別に価格表がありました。

フルーツの種類によって値段が大きく変わっていきます。

かき氷をいただいてみることに。

8分ほどで到着。

かき氷 マンゴー(ハーフ) 2,000円(税込2,200円)

価格表には2,000と書いてありましたが、

会計は2,200円でした…。

 

マンゴーがたっぷり乗っています。

そこまでは熟していない様子。

 

氷は粗めの削り加減。

温度低めでシャリっとしています。

天然氷を使用しているようですが、

それほど良い氷には感じず。

まとめ

色々と微妙な感じで。

高くないフルーツを選べば

そこまで高額にはならないのですが、

それもどうなんでしょうね。

 

※このネタは2023年8月6日に撮影したものです

お店ホームページ

www.fruits-you-love.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:フルーツパーラー | 藤沢駅石上駅