ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

L’EAN FUJISAWA@藤沢 LUNCH C(前菜、パスタ、メイン)

藤沢にできたビストロへ行ってみました。

L’EAN FUJISAWA

2023年7月29日オープン。

地元農家の有機野菜や

三浦から仕入れた魚介がいただけるようです。

まだオープンしてから間もないので、

ネット上には情報が少ない状態。

店内

カジュアルで入りやすい雰囲気。

2人用テーブルが6卓。

先客3名・後客無し。

店員さんは2名。

ご主人とバイトさんといった感じ。

メニュー

食べログの口コミによると、

ご主人はイタリアン出身のようで、

メニュー的にイタリアン寄りのラインナップ。

ランチメニューは1,400円から。

せっかくなので、ランチとメインがいただける

2,300円のCにしてみました。

スープ

最初にスープが出てきました。

「トウモロコシの冷製ポタージュ」とのこと。

トウモロコシの甘味が楽しめます。

前菜

タコのマリネ、カボチャ、ナスとトマトの重ねオーブン焼き。

タコのマリネはセロリが良いアクセントに。

カボチャはしっかりとした甘さ。

ナスとトマトは香草で爽やかに。

パスタ

パスタは「フレッシュトマトとバジル」。

この後にメインが控えているせいか、

量は少なめ。

前菜の時点で少しお腹が膨れていたので、

ちょうどいい感じ。

パスタはアルデンテではなくふっくら仕上げ。

トマトは皮付きでワイルド。

メイン

メインは「豚肩ロースのグリル」。

表面がカリッと焼けています。

塩コショウによるシンプルな味付け。

添えられてるジャガイモもイイ感じ。

ルッコラで箸休め。

まとめ

利用しやすい雰囲気&価格が良いですね~。

ランチメニューが変わったら

また訪れたいところです。

 

※このネタは2023年8月6日に撮影したものです

お店ホームページ

www.leanfujisawa.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ビストロ | 藤沢駅石上駅