ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Ecru117@藤沢 Primo(パスタコース)

藤沢にあるイタリア料理店

「Ristorante Ecru」に2号店ができたので、

行ってみました。

ミロクジー

藤沢市弥勒寺にオープンした小型商業施設。

餃子の王将」が大人気。

藤沢駅から1.3kmほどで少し遠いですね…。

お店は「餃子の王将」の上。

Ecru117

2022年11月7日オープン。

「Ristorante Ecru」スーシェフを務めていた

忍田孝貴さんがシェフを担当。

2号店はファミリー向けのカジュアル路線らしい。

 

予約しないで行ったら「予約で満席」だそうで…。

しかしながら、土日祝は14時30分ラストオーダーで、

14時以降であれば空いてくるので入店可能とのこと。

2時間以上の暇つぶしの後に再訪してみました。

店内

テーブル9卓で34席。

席の準備だ待たされたりして、

何かと予約前提の対応。

雰囲気はカジュアルなのですが、

中身はカジュアルではないような…。

店員さんは4名くらい。

ランチメニュー

ランチのコースは2つで、違いはメインの有無。

なお、平日は1,600円のパスタセットもあります。

カフェで暇つぶしをして

お腹があまり空いていなかったので、

メイン無しのコースにしました。

前菜の盛り合わせ

キノコのマリネや鯛のカルパッチョなど、

6種くらい盛られています。

フルーツトマトのテリーヌが非常にフルーティーで美味。

パン

フォカッチャとブリオッシュは自家製。

しかも、焼きたてとのことで温かい状態。

しっとり柔らかで風味豊か。

燻製メカジキのアラビアータ フジッリ

パスタは4種の中からセレクト。

自家燻製したというメカジキの燻製の香りが良いですね。

アラビアータのトマトのフレッシュ感もイイ感じ。

ドルチェメニュー

ドルチェは4種から選べます。

プリンにしてみました。

Ecruのプリン

とろけるタイプのなめらかプリン。

カラメルがねっとり。

カプチーノ

食後のカフェは追加料金無しでカプチーノも選べました。

泡が厚めで苦味の効いた大人の味わい。

立派なエスプレッソマシンがあったので、

エスプレッソ系を選ぶのが正解かと。

まとめ

お会計は2,500円。

ワンランク上のイタリアンで、

お値段以上の内容でした~。

微妙な立地と予約必須なのがアレではありますが。

 

※このネタは2022年12月4日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/ecru117.mirokuji/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 藤沢駅石上駅湘南深沢駅