ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

STORY BOX & coffee roaster@大和 カプチーノ、コーヒープリン

ビストロランチの満足度が高かったので、

ササッとコーヒーを飲んで帰ることに。

STORY BOX & coffee roaster

2022年3月にオープンした

浅煎りスペシャリティコーヒーロースター。

約2ヶ月ぶり2度目の来店。

店内

カウンター3席、6人用大テーブル1卓。

大きく変わった様子はなく。

店員さんはお若そうなご夫婦。

先客1名・後客1名。

メニュー

夏メニューがちらほら登場。

前回はハンドドリップをいただいたので、

今回はエスプレッソベースの「カプチーノ」にしました。

4分ほどで到着。

カプチーノ 550円

ラテアートは得意ではない様子。

コーヒーの苦味が感じられるところが良いですね。

泡は細かめで消えるのが早いような。

コーヒープリン 495円

やや平たいプリン。

コーヒーの風味はあまり感じられず。

まとめ

前回訪問時よりもチョイスミス感が。

大和には他にないタイプのお店なので、

もっと進化してほしいところなんですけどね。

 

※このネタは2022年8月6日に撮影したものです

お店ホームページ

storycoffee.base.shop

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 大和駅