ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

じげもんちゃんぽん@藤沢 藤沢じげもん焼きちゃんぽん

最近、やたら増殖しているちゃんぽん屋さんへ行ってみました。

じげもんちゃんぽん 藤沢店

2017年に武蔵境で「じげもんとん」という

ちゃんぽん専門店をオープン。

コロナ禍でライセンス契約店やプロデュース店を増やし、

現在はトータル27店舗ある様子。

藤沢店はライセンス契約店舗で2022年5月オープン。

店内

「スパイスマニア」というインド料理店の居抜きだそうですが、

どちらかというと居酒屋っぽい雰囲気。

店員さんは2名。

先客3組。

メニュー

「白ちゃんぽん」をベースにバリエーション展開。

「長崎ちゃんぽん リンガーハット」と比較して、

そこまでは値段差がなく。

 

藤沢店限定っぽい品があったので注文してみました。

10分ほどで到着。

藤沢じげもん焼きちゃんぽん 890円

ちゃんぽんの材料で作ったあんかけ焼きそばといった感じ。

あんかけにしっかりとろみがつけてあってトロトロです。

豚骨スープがウリのようですが、

工場製っぽいクセの無さ。

塩気が少し強め。

具は野菜主体でお肉が少し。

海鮮は見当たらず。

もっちりしたちゃんぽん麺。

焼き目がついていますが、

太麺の表面がザラザラしただけみたいな感じなので、

焼きそばに向いてなさそうな麺ですね。

まとめ

定番メニューを選ばなかったので、

何とも言えないところはあるのですが、

ちゃんぽんチェーンよりは良いんじゃないかと。

とはいえ、こちらもチェーン感がありますけどね。

 

※このネタは2022年8月7日に撮影したものです

公式ホームページ

www.jigemonchampon.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ちゃんぽん | 藤沢駅石上駅