ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

RAMEN VILLAGE CAFE@高座渋谷 昆布水つけ麺 醤油

新しくできたラーメン屋さんへ行ってみました。

RAMEN VILLAGE CAFE

2023年5月25日オープン。

「ラーメン郷」「ちゃんぽん龍龍」 の跡地。

2022年11月にオープンしたばかりの「ちゃんぽん龍龍」 ですが、

お店Twitterの公式見解的には、

人手不足で営業が困難になったとのこと。

店内

地方のラーメン屋さんっぽい感じだった

店内がオシャレカフェ風に。

お店Instagramに店内を改装している

映像がアップされていますが、

かなり頑張りましたね。

 

カウンター4席、4人用テーブル3卓、2人用テーブル1卓。

平日の遅い時間だったので先客・後客無し。

 

店員さんは男性2名・女性1名の計3名。

ベテランっぽい男性店員さん「ちゃんぽん龍龍」で見かけたような…。

また、お店Instagramに登場しているSioriさんという方は、

ネット情報によると「麺匠 八雲」などの

梅澤愛優香氏関連のお店で見かけたとの噂が。

メニュー

ラーメンとつけ麺。

それぞれ、醤油と塩があります。

カフェっぽいメニューもありますが、

ラインナップはそこまで多くなく。

話題になっているつけ麺をいただくことに。

9分ほどで到着。

昆布水つけ麺 醤油 1,000円

栃木の人気店「YOKOKURA STORE HOUSE」や

北鎌倉「絹ノ郷」のつけ麺に似てると話題の品。

そのお店には行ったことがないので分かりませんが、

オシャレなつけ麺ですね。

中太の平打ち麺。

キンキンに冷えています。

かなり固い状態なので、

固麺派の私の好み。

昆布水で滑ってつかみにくいですけど。

つけ汁

鶏と豚のスープとのことですが、

鶏の風味の方が強めのイマドキなお味。

鶏肉、豚肉、メンマが入っています。

スープ割り

昆布主体で素材が突出しない和出汁です。

まとめ

新店ながら完成度の高いつけ麺でした~。

やっぱり、何かしらのノウハウがありそうなお店です。

ただ、高座渋谷じゃなくて、

もっとオシャレな場所に出店した方が良かったんじゃないかと。

 

※このネタは2023年6月28日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/ramen_village_cafe/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 高座渋谷駅