ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ちゃんぽん龍龍@高座渋谷 ちゃんぽん

新しくできたちゃんぽんのお店に行ってみました。

ちゃんぽん龍龍

2022年11月オープン。

著書「ラーメン女王への道」を発売したせいか、

いつの間にか"ラーメン女王"と呼ばれている

梅澤愛優香さんの4ブランド目のお店。

フードジャーナリストと揉めたり、

産地偽装を文春砲されたりしてましたが、

人気は健在のようです。

場所は移転した「ラーメン郷」の跡地。

店内

カウンター4席、テーブル2卓、小上がり2卓。

ほぼ「ラーメン郷」のままですね。

店員さんは男性2名。

梅澤愛優香さんは北鎌倉の「沙羅善」にいることが多いのでしょうか。

平日の夜だからか、先客後客ゼロ。

来る途中に横切った「麺匠八雲」もお客さんがいなそうに見えました。

 

クラウドファンディングにて、

216人の支援により2,154,500円の

資金を集めての開業だった模様。

何で他店舗展開できるのかずっと不思議だったのですが、

どうやら支援者がたくさんいるようで。

また、通信販売も好調だったりするのかも。

メニュー

今時珍しい後会計制。

メニュー構成はシンプル。

初訪問なので「ちゃんぽん」をいただくことに。

なお、「ちゃんぽん」に関する説明はこちら。

 

中華鍋の音がしてました。

7分ほどで到着。

ちゃんぽん 900円

どんぶり大きめ。

スープの量は多いのですが、

麺量はそれほどでもなく。

説明によるとスープは鶏ガラと豚骨。

クセは無く塩気がかなり強め。

説明によるとちゃんぽん用のかんすい「唐あく」を使用。

そのせいか、ちゃんぽん特有のコシが無い麺になっています。

個人的にあまり好みではないタイプですね。

キャベツ、エビ、イカなど。

キャベツが多いですね。

まとめ

長崎ちゃんぽんを再現しただけといった印象。

個人的にはもっと大幅に進化させてほしいところなのですが、

これからの進化が期待できなそうなのがアレですね。

 

※このネタは2023年1月27日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅