ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

寒波到来で寒すぎて動けない…。

そして、布団の中が気持ち良すぎて何もできないです(笑)

2月に入ると10℃を上回る日も出てくるみたいですが、

そうなると花粉の季節になってくるので、

しばらくの間、駅から300m以内のお店しか行かないようになるかも(笑)

 

さて、1月第4週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

ブルーベリー&チーズクリームロール 149.04円

製造:ガーデンベーカリー

ブルーベリージャムとチーズクリームを組み合わせた菓子パンです。

ブルーベリージャムがメイン。

ブルーベリージャムが甘いのですが、

甘くない生地でバランスをとっています。

チーズクリームは酸味が弱めでもったり。

マーガリンや調味料などで後味が悪いのが難点。

ローソン

GODIVA ショコラクイニーアマン 192円

製造:山崎製パン

チョコレートを練り込んだデニッシュ生地に

ベルギー産チョコレート入りの飴をコーティングしたクイニーアマン。

濃厚なチョコレートクリームと表面のクルミの食感がアクセント。

デニッシュ生地は柔らかめ。

全体的に甘さ控えめでクルミで香ばしさをプラス。

上面のベルギー産チョコレート入りの飴がリッチな味わい。

中のチョコレートクリームゆるめかつ少なめながら濃厚。

かなり小さめのパンなので量的に物足りなさが。

ファミリーマート

雪見だいふくみたいなパン 150円

製造:山崎製パン

ロッテ「雪見だいふく」コラボ商品です。

もっちりとした食感の生地で求肥フィリングを包んで焼き上げ

バニラ風味ホイップを注入しました。

白パン生地はもちもちねちねち。

求肥フィリングは「雪見だいふく」としては分厚すぎる気が。

なので、「雪見だいふく」っぽさを感じるのは

バニラ風味ホイップだけな印象。

まとめ

以上、1月第4週に食べた菓子パンでした~。

今回の中で選ぶとすると、

消去法でローソンの「GODIVA ショコラクイニーアマン」ですかね~。

上面の飴が良かったですし。