ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

COFFEE COUNTY Tokyo@池ノ上 Hand Drip Coffee(ホンデュラス ゲイシャ)、Brazilian Pudding

都内はどこも混んでいるので、

穴場っぽいお店に行ってみました。

COFFEE COUNTY Tokyo

福岡・久留米の自家焙煎珈琲店「COFFEE COUNTY」が

2023年6月に下北沢エリアに出店。

最寄駅は池ノ上ですが、

下北沢や東北沢からも徒歩圏内。

店内

照明落とし気味で雰囲気のある店内。

簡易テーブルが5つのコーヒースタンド的なお店です。

先客3名・後客6名。

店員さんは4名。

積極的に説明してくださいます。

メニュー

「Hand Drip Coffee」がメイン。

コーヒー豆は浅煎り中心で8種類くらい。

冷房が効いていたのでホットでいただくことに。

6分ほどで到着。

Hand Drip Coffee(ホンデュラス ゲイシナチュラル) 900円

600円かと思ったら違った(笑)

高そうな豆を選んだので仕方ないですけど。

 

詳細が記述されているカードが添えられています。

ちゃんとしてるお店で良いですね。

 

全体的に軽めの飲み口。

ゲイシャのクセを少し感じますが、

フルーティーで柔らかな酸味。

温度が下がってくるとチェリー感が増してきます。

その余韻も長め。

Brazilian Pudding 500円

コーヒーのお供も注文。

練乳を使ったプリンとのこと。

そこまで練乳は強くなく、

奥の方で薄っすら感じる程度。

ねっとりとした食感で、

お供としては最適な甘さ。

まとめ

良いお店ですね~。

美味しいコーヒーをいただいて満たされたのでした。

 

※このネタは2023年8月5日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/coffeecountytokyo/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 池ノ上駅東北沢駅下北沢駅