ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン・ごはん 倉家@湘南台 トマトとバジルの冷製まぜそば

近場で冷やし麺を。

ラーメン・ごはん 倉家

湘南台駅の近くにあるアットホームな雰囲気のラーメン店。

オープンは2022年10月。

約5か月ぶりの来店。

店内

カウンター席のみで10席。

先客6名・後客6名。

平日の夜ですが、客入りは悪くなく。

店員さんは2名。

券売機

デザートにも力を入れており、

デザート担当のスタッフさんもいるそうで。

女性のお客さんがデザートを注文していました。

 

この日の午前中のXの投稿では、

限定が「冷やし味噌ラーメン」「冷やし中華」だったのですが、

夜は「トマトとバジルの冷製まぜそば」になってました。

「冷やし味噌ラーメン」にしようと思っていたのですが、

やむを得ず「トマトとバジルの冷製まぜそば」をいただくことに。

8分ほどで到着。

トマトとバジルの冷製まぜそば 880円

具材は、冷えたトマト、バジル、レモン、ガーリックチップ、

チャーシュー、刻み鶏チャーシュー、タマネギでしょうか。

 

塩味のタレにオリーブオイルを使用しているようで、

思いっきりパスタっぽい感じ。

黒コショウは入ってないですけど。

自家製の少し平たい麺。

まぜそばですが、量はそこまで多くないので、

スルスル食べ終えちゃいます。

ハムっぽいチャーシューの質が良好。

まとめ

悪くはないのですが、

構成がほぼパスタなので、

面白味に欠ける印象。

家庭的な手作り感をウリにしてるっぽいので、

奇抜なのを期待するお店じゃないのかもしれませんけど。

 

※このネタは2023年8月8日に撮影したものです

お店X(Twitter

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 湘南台駅