ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺場 浜虎@横浜 晩夏のトマト香る浅利冷やし醤そば ~自家製パンチェッタ乗せ~

映えるカレーの量が少なすぎたので、

夕方にラーメンでも。

麺場 浜虎 横浜店

f:id:mappihm2019:20210926065224j:plain

横浜駅周辺のラーメン店ではトップクラスの人気店。

オープンは2002年7月。

約2年ぶりの来店。

いつも行列してるイメージがありましたが、

時間帯的に空いていました。

店内

f:id:mappihm2019:20210926065536j:plain

店内はコロナ対策の仕切りだらけ。

入店時に手の消毒要請があります。

でも、オシャレで若者向けな雰囲気は変わらず。

券売機

f:id:mappihm2019:20210926065725j:plain

ラインナップ的に変化は無く。

季節限定があったので、

そちらをいただくことに。

7分ほどで到着。

晩夏のトマト香る浅利冷やし醤そば ~自家製パンチェッタ乗せ~ 900円

f:id:mappihm2019:20210926070045j:plain

オシャですね。

今年の夏麺の第5.5弾だそう。

冷製の白っぽい浅利のスープなのに

トマトの味がするのが面白いです。

トッピング

f:id:mappihm2019:20210926070621j:plain

自家製パンチェッタの上には、

ミニトマトの甘いコンポート、トマト醤、オリーブ醤。

その下にはレタスが隠れています。

オリーブ醤のオリーブ味が結構強め。

f:id:mappihm2019:20210926070931j:plain

自家製の平打ち太麺。

スープと合ってない気がしないでもないですが、

ちゃんとした麺なので大きな問題は無く。

まとめ

数多くの限定麺を生み出してるだけあって、

安定感のある仕上がりでした~。

空いてると利用しやすくて良いですね。

 

※このネタは2021年9月20日に撮影したものです

お店ホームページ

hamatora.co.jp

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅