ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ロ麺ズ@弘明寺 らーめん味噌

この日は話題のラーメン屋さんへ。

ロ麺ズ
イメージ 1

2015年8月オープン。
上大岡にある人気店
「G麺7」の3店舗目。

お店はマルエツ六ッ川店と同じ建物内にある
「サニーロード」という専門店街にあります。
かなりマニアックな場所ですな…。

位置的には京浜急行
弘明寺駅から1.2km(徒歩14分)。
電車だと非常に行きにくいです…。

店内
イメージ 2

製麺室+倉庫といった雰囲気で、
今風の綺麗な店内。
カウンター7席に、テーブルが7卓ほど。

イメージ 3

合計30席くらいあるので、
ラーメン屋さんとしては
かなり広いです。

先客5名・後客4名。
大箱なのでガラガラのように感じますが、
席数の少ないラーメン屋さんなら
満席になる人数。

店員さんは3名。
「G麺7」の後藤店主が
作ってらっしゃいました。

ラーメンは、以下の4系統。
・らーめん醤油
・らーめん塩
・らーめん味噌
・汁無担担麺

「らーめん味噌」にしてみました。
3分ほどで到着。

らーめん味噌 830円
イメージ 4

色々乗ってますな。
とくにメンマが多め。

味噌の味がメインで、生姜も香ります。
軽やかで飲み飽きないスープ。
やや面白味に欠ける感も。

イメージ 5

自家製の中太麺。
華粉という小麦粉の袋が
積んであるのが見えました。

ネット情報によると、
ゆめ飛龍・手打賛歌・華粉という
3種類の小麦粉をブレンドしているらしい。

この麺が非常に美味。
表面が超ツルツル。
茹で加減はアルデンテで、
パスタのような弾力があります。

豚ハラミのトマト煮
イメージ 6

チャーシューの代わりに入ってました。
普通のチャーシューは無い模様。

牛すじ煮込みみたいな感じで、
噛み切りづらくて
食べるのに苦戦しましたよ。

トマトは味噌味にマッチ。
逆にズッキーニなんかは
あまり意味が無い気が。

ということで、麺が美味しかったです。
「らーめん塩バター」が気になるものの、
場所的に再訪はなかなか厳しいところで。


◆◇ ロ麺ズ ◇◆

【最寄駅】
【住所】
 神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード内
【TEL】
 045-315-2009
【営業時間】
 11:00~21:00(L.O.)
【定休日】
 水曜