ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【夏麺スタンプラリー】豚そば成@下永谷 味噌つけ featuring G麺7【8杯目】

横浜夏麺スタンプラリーでございます。

<これまでの模様>
今回で8軒目。

夏麺スタンプラリーは8月末までということで、
残り1ヶ月を切ったわけですが、
全15店行けるかどうか怪しい状況に・・・・。

今回は、「G麺7」をフューチャーした
夏麺だというこちらのお店へ。

豚そば成
イメージ 1

環状2号ラーメン街道にある
2008年6月オープンの豚骨ラーメン店。
ご主人は「博多一風堂」や「麺の坊砦」でご活躍されたそうな。

イメージ 2

夏麺は限定40食と書いてありますが、
通常メニューの豚骨ラーメンを食べてる
お客さんばっかりだったので、余裕で注文できました。

10分ほどで登場。

味噌つけ featuring G麺7(並) 950円→900円
イメージ 4

あれっ、見本と違う…。

ウリだと思われる鯵のつみれの姿は無く、チャーシューが乗っています。
お麩もありませんが、味玉が半分追加されています。
内容が違うせいなのか、会計時の値段が50円引きの900円でした。

イメージ 5

ポクポクっとした麺がお出汁に浸っています。
麺の量は並で200gなのですが、
多めに感じましたよ~。

つけ汁が冷たくなるのを避けるためなのか、
麺の温度はぬるめです。

イメージ 6

豚骨の風味がする味噌スープ。
粘度が少ないシャバシャバタイプ
味付けが濃いわけでもないので、麺とは全く絡まず。

麺のお出汁で味が薄まるせいなのか、
食べ進むにつれて豚骨の風味が弱くなっていった気が。

個人的には微妙なつけ麺でした…。

イメージ 3

スタンプを押すのをミスったそうで、軽く謝罪が…。
う~む、このお店とは相性が悪いようで…。
昨年の夏麺もあまり好みではなかったですし…。