ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【夏麺スタンプラリー】鶏喰~TRICK~@吉野町 夏野菜の冷やしそば【4杯目】

横浜夏麺スタンプラリーでございます。

<これまでの模様>

鶏喰~TRICK
イメージ 1

20食限定ということで、休日の昼間に頑張って行ってきましたよ…。

店内は満席で、お店の外に2人待ち。
人気ありますね~。
でも、10分も待たずに入れました。

今回は無事に夏麺を注文。
でも、それほど売れている様子は無く。

夏野菜の冷やしそば 850円
イメージ 2

塩スープの冷やし麺。
見た目が鮮やかで素敵です。

鶏ベースだと思われるスープは、
ほんのりフルーティな味もして、
さっぱりといただけます。

ナス&ズッキーニの味付けのオリーブオイルが
スープと混ざるのはコクを演出する計算でしょうか。

イメージ 3

ラーメンと同じ麺でしょうか。少し柔らかめかつコシ弱め。
ちゅるちゅるいただく感じです。
量が少ないので、食べ応えはいまひとつ。

角切り野菜
イメージ 4

タマネギ、キュウリ、トマト、シソが綺麗に刻んであります。
見た目は良いのですが、量が多い上、すくいづらいですw

味玉
イメージ 5
 
標準で味玉付きなのでお得感があります。
ラーメンのとは違って温めてはおらず、食べやすかったです。
かなり弾力のある白身が印象的。

トマトソース
イメージ 6

味変用のピリ辛トマトソースが付属。
 
スープが美味しかったので、食べ終わる寸前まで
トマトソースの存在を忘れてしまっており、
その効果を実感することができず失敗しました…。

イメージ 7

ということで、4つ目のスタンプをGET。
最近、死にそうな暑さなので、
自動的にペースアップしそうですw


◆◇ 鶏喰~TRICK~ ◇◆

【最寄駅】
 吉野町横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市南区吉野町4-20
【営業時間】
 11:00~14:00、18:00~22:00(スープ終了次第閉店)
 土日11:00~14:00(スープ終了まで)
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 https://twitter.com/cestcool1976