ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

8月11日から夏休みに入りました。

いつもながら、何もせずに終わりそうです(笑)

暑いので、熱中症には気をつけたいところで。

 

さて、8月第2週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7プレミアム 四角い たまごケーキ 4個入 159.84円

製造:山崎製パン

たまご風味豊かな昔懐かしい優しい味わいが楽しめる

四角いたまごケーキです。

表面のコーティングでサックリしています。

そのコーティングの存在感が強めなせいか、

たまごは思ったより目立たず。

甘さと食べごたえあり。

ローソン

チョコチュロッキー 140円

製造:山崎製パン

ブラックココアを生地に練り込み、

サクサク食感に仕上げたチョコチュロッキーです。

関東限定商品。

こちらも表面がコーティングされています。

思いのほか固く、クッキー並みのザクザク感。

チョコの風味は弱めで甘さあり。

ファミリーマート

ザクチョコクッキードーナツ5個入 145円

製造:山崎製パン

チョコチップ入りのチョコ生地を

ザクっとしたクッキー生地で包んだ、

ひと口サイズのドーナツ5個入りです。

これまた表面のコーティングでザクザク。

中のチョコ生地はあまり主張せず。

やや甘め。

まとめ

以上、8月第2週に食べた菓子パンでした~。

シュガーコーティング祭りでしたね。

流行ってるんですかね。