ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

12月に入って急に寒さが増したような…。

これからどんどん寒くなっていくと思うと気が重いですね…。

引き続きマスクを着用しているため、

寒いとメガネが曇ってしまうのも困るところで。

冬の間は布団にくるまって過ごす時間が長くなりそうです。

 

さて、11月第5週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7P キャラメルチョコがけツイストドーナツ 3個入 192.24円

製造:山崎製パン

ふんわり仕上げたツイストドーナツに

キャラメルチョコをコーティングし、

キャラメルビスケットをのせた3個入ドーナツです。

ソフトで軽めなツイストドーナツ。

キャラメル風味は弱め。

3個入りなのでボリューム十分。

ローソン

MILKフレンチクルーラー 160円

製造:山崎製パン

やわらかしっとりフレンチクルーラー生地に、

ホワイトチョコをコーティング。

間にはホイップクリームを挟みました。

生クリーム専門店「Milk」コラボ商品。

フレンチクルーラー生地はシュー生地っぽくて柔らか。

ホイップクリームはこってりミルキー。

ホワイトチョココーティングはやや甘め。

ファミリーマート

クッキークロワッサンドーナツ(クッキークリーム) 158円

製造:山崎製パン

ホワイトチョコをコーティングして、

ココアクッキーをトッピングしたクロワッサンドーナツに、

クッキークリームをサンドしました。

クロワッサン生地のドーナツということで、

かなり油っぽくて、生地から油が染み出てきます。

クッキークリームは甘め。

トッピングのクッキーはザクザク食感。

まとめ

以上、11月第5週に食べた菓子パンでした~。

11月末にドーナツ祭りが急に訪れましたね(笑)