ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武里Monthカリー麺・August 冷製カリーつけめん

8月の限定麺が始まったこちらのお店へ。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20210824063232j:plain

2019年5月に浅草から移転してきた魚介ラーメンのお店。

虫対策で店外のライトを消していますが、

普通に営業しています。

券売機

f:id:mappihm2019:20210824063405j:plain

8月の月替り限定カリー麺は「冷製カリーつけめん」。

「お時間いただきます」とのことでしたが7分ほどで到着。

冷製カリーつけめん 850円

f:id:mappihm2019:20210824063738j:plain

~商品紹介より~

・ひんやり冷製カリースープ

・つるつる細麺

・ベーコンチャーシュー

冷製カリースープ

f:id:mappihm2019:20210824064200j:plain

キンキンに冷えてますね~。

「よく混ぜてお食べください」とのことで、

挽き肉が入っています。

とろみはあまり無いのですが、

挽き肉が麺と絡むのが良いですね。

f:id:mappihm2019:20210824064532j:plain

具はベーコンチャーシューと水菜。

ベーコンチャーシューはスモーキーな香りあり。

でも、カリースープと合っているかは何とも言えず。

f:id:mappihm2019:20210824064854j:plain

通常のら~麺と同じカネジン食品の全粒粉入り麺。

つけ麺なので麺量多め。

麺だけ食べると卵の風味を感じます。

まとめ

スープと麺の相性は良好でしたが、

全体的にやや単調な気も。

やっぱり冷やしのカレーは難しいなぁという印象でした。

 

※このネタは2021年8月23日に撮影したものです

 お店Twitter

twitter.com

 

食べログ 

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅