ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブリキの木こり@寒川 味玉塩そば

この日は自転車で寒川方面へ。

ブリキの木こり

f:id:mappihm2019:20210825063319j:plain

2018年4月オープンのラーメン屋さん。

食べログの点数は3.54。

店内

f:id:mappihm2019:20210825063740j:plain

カウンター席メインでテーブル席も1卓あります。

先客1名・後客4名。

店員さんは男性2名・女性1名。

ご主人はお若そう。

券売機

f:id:mappihm2019:20210825064222j:plain

色々ありますが、初訪問なので「塩そば」にしました。

気分的に味玉をトッピング。

5分ほどで到着。

味玉塩そば 950円

f:id:mappihm2019:20210825063943j:plain

鶏・豚・牛・煮干し・香味野菜などを使ったスープらしいのですが、

鶏が目立っている印象。

淡麗スープに揚げネギの組み合わせは

いにしえの神奈川淡麗系を思い出します。

塩気はマイルドで飲みやすいスープです。

f:id:mappihm2019:20210825064833j:plain

麺はあまり特徴が無いような気が。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210825065007j:plain

チャーシューは肉質しっかり。

噛みごたえがあります。

まとめ

もっと変わった品を攻めた方が良かったかも…。

日替わりの数量限定メニューを選んだ方が

楽しく食べられそうな気がしたのでした。

 

※このネタは2021年8月22日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 寒川駅