ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武里monthカリー麺・セミファイナル とんこつカリー麺

4月も月替りカリー麺が登場したこちらのお店へ。

麺屋 江武里

高座渋谷駅西口から徒歩2分ほどの場所にある

「江戸醤油ら~麺」のお店。

2019年5月に浅草から移転。

店内

カウンター席のみ。

店員さんはいつも通りご主人お一人。

先客1名・後客無し。

まん延防止等重点措置が解除されても

平日夜は空いたままですね…。

武里monthカリー麺・セミファイナル

2021年4月から始まった「江武里monthカリー麺」ですが、

"セミファイナル"というアナウンスが。

ついに終わりが見えてきましたね~。

まずは"セミファイナル"をいただきます。

4分ほどで到着。

とんこつカリー麺 890円

水菜とメンマの上にカレー粉がかけてあります。

スープは少しとろみのあるとんこつ。

臭みも無く飲みやすいですが、

少し化調感がある気も。

通常の「江戸醤油ら~麺」と同じ麺でしょうか。

麺をすすった時に意外とカレーの風味が香ってきます。

チャーシュー

「江戸醤油ら~麺」と同じ鶏と豚の2種。

鶏チャーシューがしっとりしていて良いですね。

まとめ

どんどんトーンダウンしてる気がする

「江武里monthカリー麺」ですが、

ファイナルがどうなるか気になるところです。

 

※このネタは2022年4月20日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅