ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武里Monthカリー麺・July 赤カリーつけめん

新作が登場したこちらのお店へ。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20210715062031j:plain

2019年5月に浅草から高座渋谷へ移転してきた

和風魚介ラーメンのお店。 

虫対策で店外のライトを消して営業中。

店内

f:id:mappihm2019:20210715062729j:plain

先客ゼロ・後客2名。

平日の夜ということで寂しい客入りです。

店員さんはいつもどおりご主人お一人。

武里Monthカリー麺・July

f:id:mappihm2019:20210715062925j:plain

7月の月替りカリー麺は「赤カリーつけめん」。

注文時にご主人から「辛いですけど大丈夫ですか?」と確認が。

赤カリーつけめん 850円

f:id:mappihm2019:20210715063531j:plain

5分ほどで到着。

つけ汁

f:id:mappihm2019:20210715063721j:plain

タイ風レッドカレースープ。

確かに辛いです。

このお店で食べた品の中では1番辛いかも。

それでいてエスニックな風味もするので、

食べる人を選ぶつけめんですね。

でも、甘味やコクも強めに仕上げてあって、

ちゃんとつけめん仕様のスープになっています。

具はパプリカ、メンマ、チャーシューの切れ端。

麺・チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210715064459j:plain

麺は平打ちの太麺。

辛さが和らぎます。

 

気まぐれチャーシュー?は鶏肉。

焼き鳥っぽい感じで

温められてるのが良いですね。

まとめ 

攻めたつけめんで面白かったです。

来月はどんなカリー麺になるのか楽しみです。

 

※このネタは2021年7月14日に撮影したものです 

お店Twitter 

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅