ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武里monthカリー麺・ハンバ~グカリー麺

5月の月替り麺が登場したこちらのお店へ。

麺屋 江武里

2019年5月に浅草から高座渋谷へ移転してきた

「江戸醤油ら~麺」のお店。

虫対策で今年もライトを消して営業中。

店内

カウンター席のみ。

店員さんはいつも通りご主人お一人。

先客3名・後客無し。

平日夜でも少し賑わってきました。

武里monthカリー麺

2021年4月から始まった「江武里monthカリー麺」がラストに。

最近はネタ切れ感が出てましたからね…。

武里monthカリー麺・ハンバ~グカリー麺 950円

5分ほどで到着。

具はハンバーグ、温泉玉子、水菜、メンマ。

ほぼ毎回水菜が入っているのですが、

入れたがるのは何故なのか。

ハンバーグ

2021年6月の「欧風カリーつけめん」以来、

ハンバーグは2度目でしょうか。

お肉がギュッと詰まっていて食べごたえがあります。

太めの平打ちで少し縮れた麺。

もっちりむっちりですが、

形状的にカレーヌードル感もあり。

まとめ

武里monthカリー麺の総集編的な内容でした。

新たな限定の登場に期待したいと思います。

 

※このネタは2022年5月18日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅