ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

まちパフェ すずらん@町田 カシスとチーズケーキの運命パフェ

札幌の食文化である「シメパフェ」のお店が

町田にできたので行ってみました。

まちパフェ すずらん

2022年4月4日オープン。

場所は「炭焼 てんがらもん」の上。

 

ヒトサラによると、パティシエさんは

北海道の製菓専門学校在学中に

スカウトされたと書いてあります。

 

営業時間は、

月~木 17:00-23:30 (L.O.23:00)、

金~日 15:00-23:30 (L.O.23:00)。

町田は学生が多い街なので、

夜に特化して集客できるのかはどうなんでしょう。

店内

半個室3卓、テーブル2卓、カウンター4席だそう。

 

先客無し・後客1名。

空いていたので半個室を利用することに。

店員さんは女性2名。

丁寧な対応です。

メニュー

パフェは880円から。

 

推し活を推奨しており、

オタクに優しいお店ですね。

カシスとチーズケーキの運命パフェ 1,250円

なんとなくこちらのパフェにしてみました。

7分ほどで到着。

スプーンを紙ナプキンで包んでいる

リボンの色を選ぶ必要があり、

ピンクにしておきました。

 

商品説明の素敵なカードも提供。

凄いですね。

 

ダイス状のチーズケーキが乗っています。

カシスアイスは胡麻アイスみたいな色してますね。

お酒が効いた大人のお味。

シュトロイゼルとパイがサクサクでイイ感じ。

 

ラズベリーヨーグルトムースはしっかり強めの味わい。

逆にカシスゼリーとアガーゼリーは主張控えめ。

テーブル会計

お会計はテーブルにて。

レシートも可愛いです。

まとめ

手作り感があるのが良いですね~。

「シメパフェ」ということで量が少なめなのと、

フレッシュなフルーツをあまり使ってないのが気になりましたが、

少人数で長居するのに良さそうなお店でした。

 

※このネタは2022年5月19日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/machipafe.suzuran/

 

食べログ

関連ランキング:パフェ | 町田駅