ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家焙煎珈琲カフェR@町田 タンザニア ゴールドマイン、自家製ブルーベリーチーズケーキ

まぜそばを食べた後、

再び彷徨った後にこちらのお店へ。

自家焙煎珈琲カフェR

町田市民ホールの向かいにある自家焙煎珈琲店

オープンは2022年7月。

約4か月半ぶりの来店。

 

町田の自家焙煎珈琲といえば

老舗の「珈琲舎ロッセ」が思い浮かびますが、

混んでることが多い上、

焙煎の焦げ風味が強すぎるので、

こちらのお店を利用してしまいます。

店内

カウンター席とテーブル1卓。

先客2名・後客4名。

店員さんはご夫婦っぽいお二方。

アットホームなやわらかい雰囲気です。

メニュー

コーヒー豆を色々選べます。

期間限定豆のコーヒーをいただくことに。

アイスは50円アップですが、

暑いのでアイスでいただきます。

4分ほどで到着。

タンザニア ゴールドマイン 550円

軽めのほろ苦さ。

ビターチョコのような味わいです。

その後にフルーティーな甘味が現れます。

自家製ブルーベリーチーズケーキ 500円

チーズケーキもいただいてみました。

酸味が効いていてとろ~り。

ブルーベリーはフレッシュ。

まとめ

最近は1,000円前後のコーヒーをよく見かけますが、

こちらは500円前後なのが嬉しいところ。

ゆっくり楽しんだのでした。

 

※このネタは2024年8月25日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/roasted_coffee_cafe_r/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 町田駅