ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

woof curry@長谷 → The Market SE1@江ノ島

引き続き、LIBRAさん&chocoさんとの鎌倉散策。
再び長谷駅付近に戻ってきました。

kamakura 24sekkiへ行く途中に見かけて気になった
オシャレなカレー屋さんに入ってみることに。
 
woof curry
イメージ 1
 
2008年4月オープン。
吉祥寺の「まめ蔵」出身。

2F
イメージ 2
 
オシャレなカフェ風の店内。
お店に入った時はほぼ満席状態でしたよ~。

メニュー
イメージ 3
 
ヘルシーなイメージで 「野菜カレー」にしてみました。

野菜カレー 850円
イメージ 4

吉祥寺の「まめ蔵」のカレーの写真を見てみたら
そっくりのビジュアルでしたよ~。

欧風カレーということで、辛さ&スパイス感は控えめ。
ご飯は白米で、雑穀米等の選択肢は無し。

野菜は、ナス、プチトマト、ししとう
もっと色とりどりの野菜が盛られているのを想像していたので、
やや地味な印象。

食べてるうちにお肉が欲しくなってきました。
なので、LIBRAさんが注文した「スペシャルカレー」の方が
美味しそうに見えましたよ~w


◆◇ woof curry ◇◆


 
江ノ電スズメ
イメージ 5
 
カレーを食べた後はデザートということで、
満員電車状態の江ノ電江ノ島駅へ。

江ノ島駅入口の江ノ電スズメを激写しつつ、
こちらのお店へ。 

The Market SE1
イメージ 6

2009年4月オープン。
ホンダF1チームの元専属シェフによる
手作りジェラートのお店。

マロンときどき和栗 350円
イメージ 7

フランス産のマロンを使用したジェラート
和栗の甘露煮を混ぜ込んだ季節限定品。

ジェラート自体のマロン風味はほんのり。
栗の甘露煮がゴロゴロっと入っているのは良いのですが、
もう少し細かくした方がジェラートとの一体感が出そうな気が。

chocoさんセレクトの「いちじくと白ゴマ」が美味しかったですw


◆◇ The Market SE1 ◇◆



ジェラートを食べた後、夕日を見ようという話になって、
海の方へ歩いて行きました。

イメージ 8

雲に邪魔されて全く見えず…。
江ノ電食べ歩きツアーもこれにて終了。

皆様、ありがとうございました~。
歩きまくってグッタリしちゃいましたよw
またよろしくお願いします~。