ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Sarabeth's(サラベス)@新宿 レモンリコッタパンケーキ

この日はお一人様でパンケーキを。
 
Sarabeth's(サラベス)
イメージ 1
 
2012年11月オープン。
"ニューヨークの朝食の女王"と呼ばれる人気店が
海外初出店にして日本初上陸。

話題のお店ということで、店内は満席状態。
お店入口で受付をするのですが、
夜の遅い時間&お一人様ということで、
待つこと無くカウンター席に案内されましたよ~。
 
カウンター席
イメージ 2

メインはテーブル席なのですが、カウンター席も6席あります。
20時以降で2人くらいなら、あまり待たずに入れそう。

いや~、それにしてもお客さんは女子ばっかりw
20代前半の若い女性客が多いような。
 
SWEET BREAKFAST
イメージ 3

エッグベネディクトやサンドイッチなどのアメリカ料理もありますが、
何と言っても目玉はこの朝食メニュー。
どれも1,200円~1,400円ということで、いいお値段ですな。

フレンチトーストやワッフルも気になりますが、
目的通りパンケーキにしておきました。

注文から8分ほどで登場。
 
レモンリコッタパンケーキ 1,400円
イメージ 4
 
"世界一の朝食"ことbillsの「リコッタパンケーキ」と同価格。
否が応でも比べてしまいます。
 
イメージ 5
 
昨今の味付きパンケーキとは異なるクラシカルスタイル。
なので、甘味がほとんど無く、やや粉っぽい印象。
固すぎず柔らかすぎず、焦げ目の苦味も感じます。

レモンの風味はほんのりと。
リコッタチーズはよく分からず。

オリジナルバターミルクとメイプルシロップ
イメージ 7
 
パッケージ自体にはあまり味付けされていないので、
一緒に食べるとパンケーキが美味しく感じられるようになります。

思いのほかトッピング類の質が良いのは好感が持てます。
でも、パンケーキ4枚に対して量が少なすぎる…。
 
イメージ 6
 
1780年から伝わるレシピで数々の賞を受賞したという
砂糖控えめなジャム「フルーツスプレッド」。
プラス100円でトッピングできます。

隣の席のお客さんがパンケーキを2枚食べたところで注文。
やっぱり、生地の味気無さに我慢できなかったのでしょうか。
私もトッピングしたい気分でしたが、我慢しながら食べ続けましたw
 

個人的にはbillsの「リコッタパンケーキ」に軍配。
でも、今回は色々と選択&判断を誤った感が…。

やっぱり、何人かで行って、色々注文してシェアすべき内容ですな。
でも、大人数で行くには厳しい混雑状況というのが…。


◆◇ Sarabeth's(サラベス) ◇◆