ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

bills@デックス東京ビーチ お台場で世界一の朝食を

イメージ 1

この日はお台場へ。
いや~、暑すぎですね…。
まさに夏本場といった感じで。

少し遅めの朝食を
こちらでいただきます。

bills お台場
イメージ 2

シドニーの朝食文化変えた
と言われるお店。

日本上陸は2008年。
現在、6店舗しており、
銀座にもオープンするという噂が。
もはや日本のお店といった感じですな。

店内
イメージ 3

お台場店はファミリー層向けで、
広々としています。

土日祝は8時オープンなので、
周辺のお店に先駆けて
お店を開けている状況。
朝食としての利用を
アピールしています。

メニュー
イメージ 4

メニューに写真が無いのは
上陸してから一貫して変わらず。

有名なのは「リコッタパンケーキ」ですが、
店員さんにオススメを聞いて
別の品を注文。

フルオージーブレックファスト 2,000円(税込2,160円)
イメージ 5

トースト、ベーコン、ローストトマト、
フェンネルソーセージ、マッシュルーム

朝からいいお値段ですな。

やっぱり目を惹くのが、
パンケーキと同じくらい人気の
スクランブルエッグ。

イメージ 6

ほとんどかき混ぜないで作る
という独特なスクランブルエッグ。

ふわとろな見た目でありながら、
ちゃんと火が通っており、
内側は意外と固まってる印象。

味付けや風味が非常に弱いので、
他のトッピングと一緒に食べることを
前提にしている様子。

イメージ 7

ローストトマトが良いですな。
トマトが温められてるだけで
美味しく感じちゃいます。

ソーセージも化調っぽさを
感じないのがGOOD。

どれも素材がちゃんとしているので、
シンプルでありながらも
間違いのないお味。

ちょっと前に流行ったお店というイメージで、
そこからあまり変わってない気もしますが、
優雅な朝食タイムを過ごせたので、
有意義な一日になりそうな
気分になったのでした。


お店ホームページ