ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ア マシケラ ロ プレチェネッラ@横浜 休日ランチ

たまには頑張って入りにくいお店に行ってみようと思い、
横浜駅周辺で1番人気のイタリア料理店に行ってみました。

'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)
イメージ 1

しかしながら、満席で席が空かないとのこと。
店員さんに隣接の姉妹店を紹介されたので、
そちらに行ってみることに。

'A Mascara d'o pulecenella(ア マシケラ ロ プレチェネッラ)
イメージ 2

オ・プレチェネッラのカジュアル版。
本当にカジュアルな雰囲気です。

イメージ 3

お客さんは女性グループが多かったのですが、
何と私以外にも男1人で来てるお客さんが!
少し嬉しくなりましたw

メニューは、前菜+ピッツァorパスタの
「休日ランチメニュー 1390円」しかなかったので、
それにしました。

まずは前菜。すぐに出てきました。

前菜3品盛り合わせ
イメージ 4

名前は忘れましたが、かぼちゃのバルサミコ酢煮、白いんげんとキノコ、鶏肉の3種。
この中ではかぼちゃが美味しかったです。
酸味のあるお味が食欲を刺激して、前菜にはピッタリでした。

ピッツァは6~7種類ありましたが、基本のマルゲリータにしてみました。


トマトソース、モッツァレラ、パルミジャーノによるピッツァ。
シンプルです。
なので、生地の美味しさがストレートに伝わってきます。

イメージ 6

薪の香りがイイ感じ。
生地の歯触りがお餅の表面のような滑らかさです。
軽いのでスイスイ食べれちゃいます。


満足度(5点満点):3.6

生地はなかなか良かったのですが、
シンプルなマルゲリータということで、
具の方が寂しかった…。

+315円の水牛のモッツァレラにしておけばよかったかも。


◆◇ 'A Mascara d'o pulecenella(ア マシケラ ロ プレチェネッラ) ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区北幸2-12-26 フェリーチェ横浜S-1
【TEL】
 045-290-0890
【営業時間】
 ランチ 11:30~14:30(L.O.13:30)、土日祝11:30~15:30(L.O.14:30)
 ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)、金土祝日前18:00~24:00(L.O.23:00)
【定休日】
 木曜
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/p376500/

アマシケラロプレチェネッラ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.42.624&lon=139.37.03.640&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年2月25日時点の情報です。
ID:0007441639