ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

レストラン セビアン@東長崎 鮮魚のポワレランチ

1月2日=初売りということで、池袋にて福袋を購入した後、
正月から開いてそうなお店を食べログで検索して
向かったのはこちらのお店。
 
Restaurant C'EST BIEN (レストラン セビアン)
イメージ 1
 
西武池袋線の東長崎にあるレストラン。
950円でいただけるランチが好評な模様。
 
ランチメニュー
イメージ 2
 
種類が色々あって迷いますな。
どれも気になってしまいますw
 
店内
イメージ 3
 
外観がレトロな雰囲気で少し不安でしたが、
店内は落ち着いた空間が広がっています。
凧が飾ってあったりして、正月らしいところが良いですな!
 
営業開始直後だったため、先客はゼロ。
正月早々お一人様状態でございます…。
後客にファミリーが1組来ましたが、正月ということで客入りは寂しい感じ。
 
店員さんは3名。
フランス料理のご主人に、イタリアンの二代目、
ご主人の奥様っぽい人が接客担当をされていて家族経営な感じ。
 
たまには魚を食べようと思い、
「鮮魚のポワレマスタードソース 950円」を注文。
まずはパンが登場。
 
パン
イメージ 4
 
パンは熱々。
外側はカリッとしていて、中はしっとりムチムチですよ~。
日本人でも食べやすいパンです。
 
自家製っぽい白いバターが絶品!
生クリームのような風味が心地良く、
全部使いきってしまいましたよw
 
京ニンジンのポタージュ
イメージ 5
 
非常におだやかな味わいのスープ。
ニンジンの甘味がほんのりと香ります。
クセはなく、スルスルっと飲めます。
 
鮮魚のポワレマスタードソース + サラダ
イメージ 6
 
メインのお魚とサラダが一緒に盛られて登場。
 
白身魚はふっくら柔らか。
マスタードのソースは辛いわけではなく、
クリーミーで甘味があります。
 
サラダは酸味の効いたオイルで味付けされています。
なので、食欲が増しますよ~。
 
満足度(5点満点):3.7
 
どれもおだやかで優しい味わい。
しっかりと作ってあって、美味しくいただけました~。
 
満腹感的にもの足りなさがあるものの、
950円ランチとしては満足できました。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 7
 
紙ナプキンだけでなく、おしぼりも出てきますよ~。
家族連れでも気軽に行けるお店だと思います。
 
 
◆◇ Restaurant C'EST BIEN (レストラン セビアン) ◇◆
 
【最寄駅】
 東長崎(西武池袋線
【住所】
 東京都豊島区南長崎5-16-8 平和ビル1F
【TEL】
 03-3950-3792
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:00)、17:30~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/a741900/