ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

バーガーマニア@広尾 チェリーバーガー

この日はハンバーガー部の活動。 
広尾の「バーガーマニア」というお店です。

イメージ 2
 
外苑西通り沿いかつ広尾駅からすぐ近くなのですが、
お店は2階なので、今まで全く気付きませんでしたよw
 
バーガーマニア 広尾店
イメージ 1

白金にあるハンバーガー屋さんの2号店で、
こちらの店舗は2011年2月オープン。

店内
イメージ 3
 
今回の参加者であるLIBRAさんローズさんとは店内で待ち合わせ。
私が着いた時には既に注文するハンバーガーを選び終わってました…。

オシャレカフェ風の店内。
ローズさんは「思ったよりもオシャレ~。」とお喜びに。

平日の夜だからなのか、やや寂しい客入り。
世の中不況ですからね…。

それはさておき、ハンバーガーをそれぞれ注文。

イメージ 4

タマネギが苦手なローズさん。
うっかりタマネギ抜きで注文するのを忘れた上、
生焼け状態で辛かったため、
かなりテンションが下がってらっしゃいましたよ…。

私が注文したのはこちら。
 
チェリーバーガー 1,250円
イメージ 5
 
広尾店限定かつお店イチオシの一品。
オーソドックスな細めのフレンチフライ付きです。
 
イメージ 6
 
チェリーバーガーということで、ダークチェリーソースがたっぷり。
ジャムみたいな感じで甘いです。

クリームチーズとの相性が良く、
ハンバーガーともマッチしてはいるものの、
チェリーの甘味が前面に出てくる点で、
好みが分かれるところ。

パティの味がチェリーで隠れてしまうので、
ハンバーガーを食べたという気にはあまりならず。
個人的にはやや消化不良気味でした~。


LIBRAさんからのいただきもの
イメージ 7
 
LIBRAさんはハンバーガーを食べる前に
茶寮都路里でパフェを食べてきたんだそうな。
流石ですw


◆◇ バーガーマニア 広尾店 ◇◆
 
【最寄駅】
広尾(東京メトロ日比谷線
【住所】
東京都港区南麻布5-15-25 2F
【TEL】
03-5422-7899
【営業時間】
11:30~23:00(L.O.22:00)
土日祝11:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
第3月曜
【お店HP】
http://www.burger-mania.com/