ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

GORILLA COFFEE@渋谷 カプチーノ、ホットサンド グリルベジ

引きこもりによるネタ切れのため、
本日はお蔵に入っていたネタを。

GORILLA COFFEE 渋谷店
イメージ 1

ニューヨーク・ブルックリン発のコーヒーショップで、
2015年1月オープン。

謎のブルックリンブームに乗じて
日本へやってきたのでしょうか。

なお、日本での経営母体は、
「JOURNAL STANDARD」等を展開している
「BAYCREW'S GROUP」。

店内
イメージ 2

お客さん&店員さんは若い人だらけ。
スタッフのほとんどがバイトさんなのでしょう。
モロにバイト感覚といった感じで、
愛想が悪すぎて残念な気分に。

レジで注文&会計を済ませて、
出来上がりを待つシステム。

コーヒーを飲もうかと思ったのですが、
ハンドドリップをしている様子が無く。
SYNESSO社の立派なエスプレッソマシンがあったので、
カプチーノにしてみました。

3分ほどで呼び出しが。

イメージ 3

う~む、ラテアートが素人っぽい気が…。
ミルクの泡立ちも粗いです。

エスプレッソの苦味は悪くない感じがしたので、
作り手の技術的な問題が大きいような…。
値段がお安めなので、やむを得ないのかも。


ホットサンド グリルベジ 780円
イメージ 4

食べ物も注文してみました。
こちらは裏の厨房で若いお兄さんが調理。

アスパラ、ナス、ズッキーニ等がサンドされています。
野菜は油多めで焼いたようでテカテカしています。
チーズのが味が主体で、全体的なまとまりに欠ける印象。

ということで、完全に若者向けのお店でした~。