ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Wiiスポーツを初プレイ!

Wiiスポーツをやってみた。
まずはお目当てのテニスから。

ボレーを決めたところ
イメージ 1

基本的にダブルスのみ。
移動は勝手に動いてくれて、ボールが来るタイミングにあわせてリモコンを振るだけ。
結構振り遅れてアウトになったり。
どうも勝つと熟練度が上がるシステム。
熟練度が上がると敵も強くなってくる。

いや~、面白いけど疲れる~。
うっすら汗をかくと共に集中力が無くなっていく・・・。
自分が打った音がリモコンから鳴るのもイイ!

野球もプレイ。

イメージ 2

こちらはバッティングとピッチングのみで、走塁と守備は自動。
ホームラン打つと気持いいー!
三振とるのも気持いいー!

で、1安打完封で勝利!

イメージ 3

まあ、敵が弱かっただけだけど。