ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紀の善@飯田橋 抹茶ババロア

※最近スイーツネタが続いていたので、別ネタにしようとうなぎを食べに行ったのですが、
 その帰りに購入したモノがあまりにも美味しかったため、
 予定を変更してお送りしています。


3/28放送の「三竹天狗」最終回にてAKB48が紹介していた
「抹茶ババロア」が美味しそうだったので買いに行ってみました。

神楽坂
イメージ 1

今まで神楽坂には足を踏み入れたことがなかったのですが、
雰囲気のある街並みで、OLさんでごった返していました。
別の機会に改めて攻めたいと思わせる街です。

紀の善
イメージ 2

そんな神楽坂の入口にあるあんみつ屋さん。

イメージ 3

残念ながら、20:20頃に伺った時には店内での食事は終了していました。
まあ、初めからテイクアウトの予定だったので問題なし。
沢尻エリカ似のか細いレジの人が、めっちゃかw(ry

イメージ 4

…。
そんなこんなで、抹茶ババロアお持ち帰りです。

抹茶ババロア 630円
イメージ 5

要冷蔵でしたが、冷蔵せずに早速いただきました。

イメージ 6

生クリームとあんこと抹茶ババロアが別々に入っていて、
後乗せするシステム。

イメージ 7

きれいなグリーンの抹茶ババロア
ぷるんぷるんしてます。

とりあえず別々に食べてお味を確認。
抹茶ババロアは抹茶が濃厚で、かなり苦味が感じられる大人なお味。
ぷるんぷるんな見た目とは裏腹に、食感はショワショワ!
溶けていきます。

生クリームとあんことの方も味見。
(゚д゚)ウマー
これは美味い!!
ミルク風味が濃厚な生クリームは、これぞ本物の生クリームといった感じで
個人的に大好き!
大納言のつぶあんもめちゃウマ!
自然な甘味で後腐れありません。

思い切って生クリームとあんこをババロアの上に乗せてみました。

イメージ 8

乗せ方、ヘタクソだなw
でも、それが幸いして、上手いこと混ざり合いますw

うわっ、3つが組み合わさったら更に(゚д゚)ウマー
「まさに味の三角関係や~!」
とでも言ってしまいそうになるくらい美味しい。

あんこが甘さ、生クリームのミルクの香り、抹茶の苦味が重なり合って、
絶妙なコンビネーション。

ババロアのとろみと苦味が、生クリームとあんこの出会いを演出しており、
"抹茶ババロア"なのに完全につなぎ役に徹してますw


満足度(5点満点):4.5

手が止まりません。完全にツボに入りました。
完璧と言っていいでしょう。
もしかしたら、テイクアウトの方が混ぜやすくて、
余計に美味しくいただけたのかも。
今度は店内で食べてみたいところです。

なお、FAXで注文すれば、通販してくれるみたいです。



◆◇ 紀の善 ◇◆

【最寄駅】
 飯田橋JR総武線東京メトロ有楽町線東西線南北線
【住所】
 東京都新宿区神楽坂1-12
【TEL】
 03-3269-2920
【営業時間】
 11:00-21:00、日祝12:00-18:00
【定休日】
 第3日曜
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/g236500/