ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

井泉本店@御徒町 ひれかつ定食

日付変わって今日4/15(日)、とある資格の試験を受験することになったので、
縁起担ぎということで、とんかつを食べに行きました。

井泉本店
イメージ 1

昭和5年創業の老舗。
2/17(土)放送「出没!アド街ック天国」の湯島の回で16位にランクインしてました。
個人的には2度目です。

イメージ 2

とん汁の前のカウンター席に座りましたw
人気店なのでお客さんも多いです。

ひれかつ派なので迷わず「ひれかつ定食」を注文。
10分程度で出てきました。

ひれかつ定食 1,800円
イメージ 3

とん汁が写っていませんが、もちろん付いてます。

早速ひと口。
やっぱり美味いな~!
ほんのり甘い風味の焼きたてパンのような衣が絶品!

イメージ 4

お肉の方はギュッと締まっていて、
噛めば噛むほど美味しさが増していきます。

ほんのり甘めのソースは邪魔することなく、
とんかつの美味しさを存分に引き出してくれます。

イメージ 5

とん汁は赤出汁ではありません。
でも、絶品です。
七味がかかっているのが独特。
こってりしすぎず、かといって十分味噌の風味の効いた
素晴らしいとん汁です。


満足度(5点満点):4.3

やっぱり、井泉は美味しいな~。
ご飯もお新香も美味しかったし。

試験時の昼食として「ひれかつサンド」も購入したし、
縁起担ぎだけは万全ですw



◆◇ 井泉本店 ◇◆

【最寄駅】
 御徒町(JR山手線・京浜東北線
 仲御徒町東京メトロ日比谷線
 上野広小路東京メトロ銀座線)
 上野御徒町都営大江戸線
 湯島(東京メトロ千代田線)
【住所】
 東京都文京区湯島3-40-3
【TEL】
 03-3834-2901
【営業時間】
 11:30-20:30、日祝11:00-20:00
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www.isen-honten.jp/