ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

thy coffee Atelier@京急蒲田 ドリップコーヒー、バスクチーズケーキ

コーヒーをいただきにこちらのお店へ。

thy coffee Atelier

スペシャルティコーヒーと焼き菓子のお店。

自家焙煎珈琲の通販を経て、

2023年1月にカフェ営業を開始。

京急蒲田駅から徒歩10分ほどの住宅街にあります。

入りにくい雰囲気の外観ですが、

暑いのでササッと中へ。

店内

秘密のお部屋のような雰囲気。

6席しかないのですが、

立地と入りにくさのせいか、

先客2名で休日の午後でも問題なく入れました。

店員さんはご主人のみ。

メニュー

「ドリップコーヒー」に”hot”と記載されていたので、

アイス対応してくださるか確認したところ、

プラス50円でアイスにしてくださるとのこと。

豆はフルーティーなコロンビアをチョイス。

お供にチーズケーキも注文。

10分ほどで到着。

ドリップコーヒー(コロンビア) 800円 + iced 50円

テイスティンググラスでの提供が嬉しい。

広島の「POUR speciality coffee」から調達した豆だそうで。

2回の嫌気性発酵ということで、

かなりフルーティー感とクセの強さ。

力強い甘味です。

バスクチーズケーキ 750円

クラシック or エスプレッソが選べたので、

もうすぐ提供終了だというエスプレッソにしました。

エスプレッソというよりはラテっぽいお味。

内側はとろ~り。

甘さしっかりめ。

まとめ

雰囲気が良いですね~。

コーヒーも美味しくいただけたのでした。

 

※このネタは2024年9月8日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/thy_coffee/

Google

https://maps.app.goo.gl/aMNT1SeD3M6r4NHd9

食べログ

関連ランキング:カフェ | 京急蒲田駅梅屋敷駅糀谷駅