ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

AFURI@恵比寿 塩らーめん

バーガーキングに行った後、ウインドウショッピングを楽しんで
夕食でも食べようかと思い、色々お店に行ってみるも
都内特有の日曜定休のスパイラルにハマることに…。
結局たどり着いたのは「AFURI」でした…。

らーめんAFURI(阿夫利)
イメージ 1

ZUND-BAR@七沢の支店。
翌朝4:00までの営業なので、困った時には非常に助かります。


イメージ 2

カウンターのみですが、席数は多いです(20席強)。
人気店ということで、満席状態でした。

今回は安全策として塩らーめんにしてみましたw

塩らーめん 750円 + 味付玉子 100円
イメージ 3

標準でも味玉が半分ついてくるのですが、
この店のはほんのり甘くて美味しいので、
あえて味玉追加ですw
でも、この日の味玉は黄身がいつもより固まり気味で
ちょっと残念でした…。

芳醇な旨味のあるスープは美味しいねぇ。
以前よりクセがなくなったような気がする。
もう少しニンニクの香りと魚介のえぐ味があった頃の方が好みだったな~。

炙りチャーシューも柔らかくて美味。炙りの香りがいいですね。


満足度(5点満点):3.9

やっぱり困った時には頼りになるお店。
深夜遅くまでこの手のさっぱり系ラーメンが食べられるのは非常に嬉しい。
中村屋系列では一番味が安定しているような気もするし、
お水が美味しいのもありがたい(丹沢山系の井戸水使用)。
そのうちまたお世話になるでしょうw



◆◇ らーめんAFURI(阿夫利) ◇◆

【最寄駅】
 恵比寿(JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東京メトロ日比谷線
【住所】
 東京都渋谷区恵比寿1-1-7
【TEL】
 03-5795-0750
【営業時間】
 11:00-翌4:00
【定休日】
 水曜

AFURI [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.42.352&lon=139.42.50.976&width=300&height=300&sc=3



※2007年6月20日時点の情報です。
ID:0000906265