ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

神田きくかわ@神田 うな重(イ)

ボーナスが出たお祝いにうなぎを食べに行ってみました。
(ボーナスに関係なくうなぎを食べてはいるが…)

神田きくかわ 神田店
イメージ 1

昭和22年創業の老舗。
1階が禁煙席&テイクアウト販売、
2階が喫煙席になっており、
2階へは外から入るので、入口が別になっています。

禁煙席の1階を選択。
席と席の間が狭く、店内も広くありません。
1階の混み具合によっては、2階に案内されることもあります。

とりあえず、一番安いイロハの「イ」のうな重にしてみましたw

うな重 イ 2,620円
イメージ 2

肝吸い、お新香、デザートのライチ付き。

15分弱で出てきました。うなぎ屋さんとしては早い方です…。
うなぎ屋さんで出てくるのが早いと、お味の方が不安になるんですけど…。

イメージ 3

かなりボリュームがあります。
早速ひと口。香ばしさがイイですね。
うなぎはこうじゃないと。
でも、少し小骨が気になります…。

また、ご飯との調和がいまひとつのような…。
ごはんは甘味が少ないので淡白な印象。
タレをかけるとお味的にはちょうど良くなるのだが、
タレがサラッとしているので、ご飯がつかみにくくなるし。
どうしたものか。

なお、お新香と肝吸いは凡庸ですた(´・ω・`)


満足度(5点満点):3.6

たまに食べるうなぎは美味しいねぇ。
でも、うな重としては微妙でした(とくにご飯との相性が)。
蒲焼単体で注文して、お酒を楽しむためのお店なのかもしれません。


神田きくかわ 神田店 [ うなぎ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.28.191&lon=139.46.26.608&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都千代田区神田須田町1-24-2 
営業時間、定休日: 11:00~21:00(L.O.20:30)、土日祝11:00~20:00(L.O.19:20) 無休(年末年始休/臨時休暇有り)
最寄り駅: 神田
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年6月21日時点の情報です。
ID:0000578058