ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

DELIZIEFOLLIE Gelato café@渋谷

お目当てのお店にふられたので、
代わりにアイスを食べに行きました。

DELIZIEFOLLIE Gelato café
デェリッツエフォリエ 渋谷パルコ ゼロゲート店
イメージ 1

昨年11月1日にオープンしたジェラートショップ。
パリでは大人気で、2007年度ジェラートマイスターに選ばれたという。

渋谷センター街のパルコZEROGATE1階にあるのですが、
パルコっぽくない外見だったので、1度スルーしちゃいましたよw

店内
イメージ 2

オシャレな感じの店内。
しかしながら、お店自体は狭いので、
食べる場所としてはイスとゴミ箱が用意されているだけです。

イメージ 3

かなり見た目が美味しそう。
見せ方が上手です。

とりあえず、カップで頼んでみることに。

モエンヌカップ 525円
イメージ 4

値段は少し高めなのですが、3種類まで選ぶことができるのは嬉しい。
以下の3種類にしてみました。

~商品紹介より~
・ロメオ&ジュリエッタ
 ミルクベースにチョコクッキーをブレンドし、
 野イチゴのソースをトッピングしました。
 甘酸っぱい"初恋の味"です。

・ポムペルモ
 グレープフルーツがこんなにおいしいの?!・・って、
 再認識させられる程のおいしさです。
 
・ミルティーロ・ディ・ヨーグルト
 ヨーグルトにブルーベリーソースをかけました。
 ブルーベリーの酸味がアクセントになって絶妙です。

イメージ 5

渋谷センター街という場所に反して
かなり本格的なジェラート

3種の中では「ミルティーロ・ディ・ヨーグルト」が気に入りました。
ヨーグルトの程よい酸味が食欲を誘います。

「ポムペルモ」もなかなか美味しい。
グレープフルーツが爽やかに香ってきます。

「ロメオ&ジュリエッタ」は甘いミルクアイスといった感じで微妙でした。


満足度(5点満点):3.6

なかなか美味しくいただけました。
しかしながら、渋谷センター街という場所が気まずかったw
あと、ザワザワしてるし。
なお、11時から17時までの間は
隣のカフェスペースを利用できるみたいなので、
そこが使えてたら印象が変わったかもしれません。


◆◇ DELIZIEFOLLIE Gelato café ◇◆

【最寄駅】
 渋谷(JR山手線・埼京線東京メトロ半蔵門線・銀座線、東急東横線田園都市線京王井の頭線
【住所】
 東京都渋谷区宇田川町16-9 渋谷パルコZEROGATE1階
【TEL】
 03-5428-5160
【営業時間】
 11:00~22:00
【定休日】
 パルコ営業日に順ずる
【お店HP】
 http://www.dfjapan.com/