ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺処 ほん田@東十条 特製つけ麺(魚介)

先日、麺切れ終了でふられた「麺処 ほん田」。
応援コメントが多かったので、早速リベンジしてきました!
その節は皆様ありがとうございます。

麺処 ほん田
イメージ 1

今年2月15日オープンの新店。
6/24(火)発売のTokyoWalker掲載効果からか、
7~8人の行列ができてました。

こちらのお店は、食券を先に購入し、
店員さんに渡してから並ぶスタイル。

残念ながらTokyoWalkerの表紙に使われていた
「濃厚トンコツ魚介らーめん」は売り切れ。
仕方がないので、特製つけ麺にしました。

20分ほど待って店内へ。

店内
イメージ 2

カウンター8席のみ。
新店ということで綺麗な店内です。

店員さんは男性2名女性1名の計3名。
3名とも若いです。
21歳にしてキャリア5年の店主もちゃんといました。
若いのに小慣れた佇まいです。

約8分後、特製つけ麺登場。
魚介とゆずが選択できるのですが、
何となく魚介にしてみました。

特製つけ麺(魚介) 930円
イメージ 3

特製ということで、味玉、チャーシュー、のり増しになります。


イメージ 4

固さと柔らかさが両立した麺。
しっかりした麺です。
カネジン製麺のものらしい。


つけ汁
イメージ 5

自然な甘味の豚骨魚介スープ。
都内で流行の味ですが、最近はこのくらいとろっとして濃厚じゃないと、
つけ麺を食べた気がしなくなってきましたw
麺ともしっかり絡むところがGOOD。

チャーシューは2種類。

チャーシュー
イメージ 6

赤い色のローストポークちっくなチャーシュー2枚とバラチャーシュー。
どちらもなかなか美味しく、好感が持てます。
でも、ローストポーク方はつけ麺とはあまり合っていないような気もw

味玉
イメージ 7

中身が妙に塩っぱかった…。


恒例のティッシュチェック
イメージ 8

クリネックスティシュー 5箱パック(実売400円前後)。
ごくごく普通のティッシュです。


満足度(5点満点):3.8

久しぶりに美味しいつけ麺を食べた気になれました。
リベンジ成功です。

近隣の「燦燦斗」の方が好みではありましたが、
こちらも十分美味しかったですよ~。


◆◇ 麺処 ほん田 ◇◆

【最寄駅】
 東十条(JR京浜東北線
【住所】
 東京都北区東十条1-22-6
【TEL】
 03-3912-3965
【営業時間】
 11:30~15:00、18:00~売り切れ終了(20:30~21:00頃)
【定休日】
 水曜

麺処ほん田 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.45.34.322&lon=139.44.02.238&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年6月27日時点の情報です。
ID:0007773412