ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

旬麺しろ八@新宿御苑前 しろ八麺

8月は醤油ラーメン強化月間です。
まずはこちらのお店から。

旬麺しろ八
イメージ 1

2005年9月オープン。
新宿ではありますが、駅から遠いね…。
何でこんなところにあるのかw

と思ったら、8/29(土)にこちらのお店は閉じて、
9月中旬に新宿御苑前駅近くへ移転オープンするとのこと。

店内
イメージ 2

カウンターのみで8席ほど。
カウンターは新しめですが、お店自体は古めな雰囲気。
まずまずお客さんも入っています。

店員さんはご主人のみ。
頑固な方かと思いきや、丁寧な口調の接客でしたw

チャーシュー2枚増し&味玉トッピングの
「しろ八麺」にしてみました。

しろ八麺 880円
イメージ 3

無化調の純天然だしのラーメン。

~商品紹介より~
六種類の野菜、七種類の海産物、鶏と豚を
朝五時半からじっくりと煮込んだ純天然だしの優しいらーめんです。
化学調味料やエキス類を使わず、食べ行くうちに
こくと味わいが口一杯に広がり、心地よい後味がしめるように仕上げました。

修行先の「玄@秋葉原」を彷彿とさせる、
非常にあっさりしたお味です。
海産物がほんのり香るのがイイ感じ。

内田元博さんの水なす
イメージ 4

このお店のラーメンは旬の野菜がトッピングされるのが特徴。
8月は水なすでした。
なすとして美味しくいただきましたw


イメージ 5

平打ちの中太麺。
スープがあっさりなので、麺の主張が強すぎる感が。

スープの味の調整を承ると言っていたので、
濃くしてもらえばよかったかも。

チャーシュー
イメージ 6

味付け薄めで好感の持てるチャーシュー。
少しパサッとしてましたが、
悪くはありません。

味玉
イメージ 7

こちらも味付け薄め。

満足度(5点満点):3.6

ラヲタ向けな感じがする、薄味のラーメンでした。
麺がスープの邪魔をしている感がありますが、
まずまず美味しくいただけました。

恒例のティシュチェック
イメージ 8

残念ながら、ティッシュは薄い安い品でした…。

なお、このお店はチーム-6%に参加してるという。

チーム-6%!?
イメージ 9

冷房がガンガン効いてて、何か変だなと思ったら、
1分間に2回呼吸を減らしてるんだってさw


◆◇ 旬麺しろ八 ◇◆

【最寄駅】
 外苑前(東京メトロ丸ノ内線
【住所】
 東京都新宿区富久町18-5
【TEL】
 03-3341-0207
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~21:00(売り切れ次第終了) 、土祝11:00~15:00
【定休日】
 日曜

しろ八 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2009年8月7日時点の情報です。
ID:0000722190