ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キリン食堂NEO@町田 ラーメン

10/1(木)にオープンした
「キリン食堂NEO」に行ってきました。

キリン食堂NEO
イメージ 1

相模原にあった「キリン食堂」が町田に移転。
「肥後っ子大石家@淵野辺」店主監修の
豚骨ラーメン&ちゃんぽんのお店に変わった模様。

有名店の移転ということで、ARAPROさんラーメン部さんよはんさんなど、
すでに行かれてる人も多いようです。

駅から少し遠いのと、オープン当初写真撮影禁止だったので、
このタイミングでの来店となりました。

大勝軒、キリン食堂NEO、町田家
イメージ 2

キリン食堂NEOの正面が大勝軒、右隣が町田家という
ラーメン店密集地帯に笑ってしまいましたw
まあ、大勝軒が一番にぎわってましたけどw

写真禁止(商品の撮影は自由)
イメージ 3

ラーメン部さんのクレームで撮影が許可されるようになったという
いわくつきの写真禁止マークですなw

商品の撮影のみOKのようなので、店内写真は撮っていません。
でも、公式ページにモロ店内のデザインが載ってますけど。
Segafredo ZANETTIみたいな赤と黒の店内です。
オサレな感じなので、女性のお客さんもいました。

とりあえず、「ラーメン」の食券を購入。
約8分ほどで登場。

ラーメン 750円→700円(キャンペーン価格)
イメージ 4

オープン記念のキャンペーンということで50円引き。

具の種類がやたら多いですな。
レタスを片付けないと麺に到達できませんw

あと、スープと一緒にコーンが口の中にw
必要なのかねぇw

豚骨スープではあるのですが、豚臭さは皆無。
なので、豚骨度が弱く、ややもの足りなさが。


イメージ 5

ほど良い固さが残りつつ、ふっくらとした麺。
なかなかのびにくくて優秀な麺です。

大石家同様、スライスチーズが溶けて
麺に絡んでコクが増します。
チーズが無かったらアッサリしすぎですけど。

プチトマト
イメージ 6

箸休め的な存在とはいえ、
あまりマッチしてない感が。

チャーシュー
イメージ 7

肉の食感がしっかり残っているチャーシュー。
醤油っぽい味付け。

味玉
イメージ 8

完熟ですな。
半熟派なので全く好みではなく…。
でも、スープには合っているように思います。


う~ん、私の好みには合いませんでした。
相模原の時でも好みに合わなかったですけどw
移転してもお店やラーメンの見た目先行という感じです。

大石家には何年も行ってないので、
再現度がどうのこうのというのはどうでもいいですし。

恒例のティッシュチェック
イメージ 9

おしぼり&紙ナプキンでした。

席に座ってから店員さんに気付かれたのでした。
あと、隣のお客さんが帰っていなくなった後に
「ありがとうございました」と言ってました。
全然お客さんには目を配っていないようです。


ということで、イライラ状態の時に食べに行ってしまって、
ちょっとしたことで更にイライラしてしまった記事でした~。


◆◇ キリン食堂NEO ◇◆

【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
 東京都町田市原町田3-7-2
【TEL】
 042-720-6338
【営業時間】
 11:30~翌4:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.gloria-inc.com/