ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

来来来@三軒茶屋 ちゃんぽん

都内でちゃんぽんといえばこのお店と言われる「来来来」。

麺はかなり太いが、とにかく食感がブニーっとして柔らかく、コレはメッチャ苦手!(゜Д゜)
ラーメン部さんがバッサリ斬っていたので、私も行ってみることに。

来来来
イメージ 1

1984年創業の人気店。
長崎出身の店主による本格的な長崎ちゃんぽん屋さんです。

茶沢通り沿いかと思っていたのですが、
左にちょっと入った目立たないところにあります。

店の雰囲気からは老舗感が漂ってきます。

店内
イメージ 2

テーブル2卓とカウンター5席のこじんまりとした店内。
ご主人が中華鍋でガンガン作っているので、
やや油っぽい空気です。

店内はほぼ満席。
男性客はもちろん、女性客もちらほら。
野菜が多く摂れるので、美容面による客層でしょうか。

メニューはちゃんぽんや皿うどんなど。
一口餃子も人気のようです。
初めてなので「ちゃんぽん」にしてみました。

注文から約8分後に登場。

ちゃんぽん 850円
イメージ 3

山盛りの具がちゃんぽんならでは。
具は、キャベツ、モヤシ、タマネギ、豚肉、エビ、ゲソ、長崎はんぺんなど。
炒めてはありますが、油っこくなくヘルシーな印象。

化学調味料不使用という鶏ガラスープは優しいお味。
アッサリしていながらも旨味十分で後味スッキリ。
ついつい飲んでしまうスープです。

さて、ラーメン部さんがバッサリ斬っていた注目の麺です。
長崎から取り寄せているという。

イメージ 4

確かにふっくらして柔らかいw
そして、スープと絡まないw

ラーメン部さんがバッサリ斬ってた理由が分かるなぁ。
ラーメン界で近年主流の固い麺に慣れてる人には受け入れにくいかも。

でも、具と一緒に食べると、そんなには気にならなくなります。

見た目に反して、麺の量がそれほど多くないので、
女性でも問題なく完食できるでしょう。

満足度(5点満点):3.6

スープは他店のちゃんぽんとは明らかに違う。
逆に麺は私もあまり好みじゃなかったな~。
ちゃんぽんらしいと言えば、ちゃんぽんらしいですが。

あと、油分少なめでサッパリといただけるので、
山盛りなのにお腹に溜まらないのも気になったw
予想外にヘルシーな一品でございました。

恒例のティッシュチェック
イメージ 5

ティッシュと紙ナプキンのハイブリッド式!
私の座った席からは手が届かなかったですけどねw


◆◇ 来来来 ◇◆

【最寄駅】
 三軒茶屋東急田園都市線世田谷線
【住所】
 東京都世田谷区太子堂4-27-10
【TEL】
 03-3412-2918
【営業時間】
 11:30~15:00、17:00~22:00、日祝11:30~21:00
【定休日】
 水曜