ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フランクリン・アベニュー@五反田 アボカドバーガー

ハンバーガーが食べたくなったので、
こちらのお店に行ってみました。
 
7025フランクリン・アベニュー
イメージ 1
 
1990年オープン。
本格バーガーレストランの草分け的存在。
 
店内
イメージ 2
 
大使館宿舎として利用されていた建物らしい。
ムーディーな音楽が流れており、お金持ちのお宅みたいな雰囲気ですw
 
そのせいか、セレブ風なお客さんが多いですな。
清泉女子大学の近くにあるお店なのですが、女子大生らしきお客さんは見当たりませんw
 
テラス席もあります。
 
テラス席
イメージ 3
 
今の季節は気持ち良さそうでしたが、
暗いのでやめておきましたw
 
注文から6分ほどでハンバーガー登場。
 
アボカドバーガー ミディアム112g 1,100円
イメージ 4
 
具材が重ねずに分けて出てきました。
なお、ポテトは別売りで350円です…。
 
イメージ 5
 
フォークとナイフで食べるのを推奨しているようで、
バーガー袋は用意されていません。
 
食べ方がよく分からないので、手づかみで重ねてみました。
 
イメージ 6
 
あまり上手くいかず…w
 
パティが美味しい~。
肉感がありながらも上品な味わい。旨味も十分。
野菜はシャキッとしててなかなか。
 
ナイフとフォークでいただいてみましたが、
慣れてないせいかグチャグチャに…。
 
我慢できず、結局手づかみで食べましたが、
もの凄く手がベトベトに…。
 
イメージ 7
 
店員さんがそっと2つめの紙おしぼりを出してくださいました。
紙おしぼりよりもバーガー袋を用意して欲しい…。
お一人様のしやすさ(5点満点):2.5
お一人様は私のみ。お一人様で入口の前の階段を上って扉を開けるのに勇気が必要。
 
◆◇ 7025フランクリン・アベニュー ◇◆
 
【最寄駅】
 五反田(JR山手線、東急池上線、都営浅草線
【TEL】
 03-3441-5028
【営業時間】
 11::00~21:00
【定休日】
 無休