ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

STREAMER COFFEE COMPANY@渋谷 ストリーマーラテ

渋谷でランチや散歩をした後、
こちらのカフェへ。
 
STREAMER COFFEE COMPANY
イメージ 1
 
2010年4月オープン。
2008FreePourラテアートワールドチャンピオンに輝いた
澤田洋史さんが手掛けるお店。
 
店内
イメージ 2
 
店員さんは男性2名と女性1名。
澤田洋史さんらしき人は見当たらず。
 
店内はほぼ満席状態。
カップル、女性グループ、男性客など、
20代のお客さんが中心。
 
基本的にセルフスタイル。
奥のカウンターで注文&会計をして、
席を確保します。
 
このお店の看板メニューである「ストリーマーラテ」をいただきました。
 
ストリーマーラテ 520円
イメージ 3
 
見事なラテアートですよ~。
こういうのが本物のラテアートなんだな~と。
 
520円ではありますが、カップがかなり大きいので、
それほど割高感はありません。
重くて飲みにくいですけどねw
 
飲み進んでいってもラテアートが崩れないところが流石。
 
イメージ 4
 
終盤はどうしても崩れてきちゃいますけどね。
 
満足度(5点満点):3.6
 
セルフスタイルなので、混んでる時はアレですが、
ラテアートが見られて面白いお店ですよ~。
 
お味はコーヒーが程良く香るホットミルクといった感じでした。
 
 
◆◇ STREAMER COFFEE COMPANY ◇◆
 
【最寄駅】
 渋谷(JR各線、東京メトロ銀座線・半蔵門線副都心線東急東横線田園都市線京王井の頭線
【住所】
 東京都渋谷区渋谷1-20-28
【TEL】
 03-6427-3705
【営業時間】
 8:00~19:00、土日12:00~18:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://streamercoffee.com/