ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺や元町@石川町 味玉しお

ARAPROさんから狩り(モンハン)のお誘いがあったので、
喜んでお伺いしました~w
狩りの前にこちらで腹ごしらえを。
 
麺や 元町
イメージ 1
 
横浜・元町にある「SAMSARA」というバーなのですが、
2010年4月から昼間はラーメン屋として営業しています。
お店は2階。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター席のみ。
当たり前ですが、思いっきりバーなんですけどw
お酒の瓶がたくさん置いてあります。
 
ウーロン茶
イメージ 3
 
無料で提供。
この時期にはありがたいサービスですな。
既製品ではなく、パック出しなのが嬉しい。
 
麺メニューは、しょうゆ、しお、坦々麺の3系統。
更に季節限定メニューとして冷やし中華がありました。
 
ARAPROさんが「味玉しょうゆ」、
ARAPROパパさんが「坦々麺」ということで、
私は自動的に「味玉しお」を選ぶことにw
 
味玉しお 800円
イメージ 4
 
比内地鶏を使用しているというスープは旨味たっぷり。
昆布も使用しているとのこと。
美味しいスープです。
 
かなり熱々ですけどね~w
あと、黒い器はあんまり…。
 
イメージ 5
 
あの「69'N' ROLL ONE」と同じ中根製麺のモノ。
因果関係があるのか無いのか分かりませんが、
かなり柔らかいです。
 
全粒粉っぽい粒々が見えるものの、柔らか麺なのであまり好みではなく…。
しかも、思ったよりも麺の量が多いので、
中盤くらいから飽きてくるという…。
 
豚バラチャーシュー
イメージ 6
 
少しクセがあるものの、
柔らかくて悪くありません。
 
鶏チャーシュー
イメージ 7
 
オーソドックスな鶏チャーシュー。
可もなく不可もなく。
 
味玉
イメージ 8
 
最初からカットしてあるのはあまり好みではないのですが、
普通に美味しい味玉です。
 
満足度(5点満点):3.7
 
スープは非常に美味しいのですが、
柔らかい麺がどうにも…。
でも、久しぶりに神奈川淡麗系が食べられて良かったです。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 9
 
オシャレなお店はどこも紙ナプキンですな。
 
それにしても、店員さんにストレートに感想を伝える
ARAPROさん&パパさんは凄いなと改めて思ったのでしたw
 
 
◆◇ 麺や 元町 ◇◆
 
【最寄駅】
 石川町(JR根岸線
【住所】
 神奈川県横浜市中区石川町2-73-2 タークオイスビル2F
【TEL】
 045-227-6869
【営業時間】
 11:00~16:30(スープ切れ次第終了)
【定休日】
 火曜