ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ARAPRO亭 豚ハンバーグ生姜ソース

ラーメンを食べた後、ARAPROさん宅に戻ってきました~。
 
プール帰りで空腹のARAPROJr.さん&お友達のために、
ARAPROさんがチャーハンを作成。
私も少し味見させてもらいました~。
 
パラパラチャーハン
イメージ 1
 
かなりパラパラ!
味付けを少し間違えたとのことで、
少し濃いめの味に感じましたが、とくに大きな問題は無く。
 
その後、そくらてすさんから軽くお誘いがあった
をARAPROさんと一緒にお試しプレイ。
 
ザコ敵ですら倒すのに苦労したり、
動きが少しもっさりだったりなど、
色々としんどかったですw
 
さて、夕食のお時間がやってまいりました~。
当初、冷やし中華の予定だったのですが、
麺を買おうとしたお店が休みだったので、
夕食はこちらになりました。
 
豚ハンバーグ定食
イメージ 2
 
豚肉のハンバーグでございます。
ライス&味噌汁付き。
サラダが山盛りでビックリでしたよw
 
豚ハンバーグ生姜ソース
イメージ 3
 
生姜焼き風のソース。
香ばしさの中に程良く生姜が香って、もの凄くごはんが進むソースですよ~。
人によってはソースだけでごはんが何杯もいけるんじゃないかとw
 
イメージ 4
 
豚肉とタマネギのみでつなぎは使用していないとのこと。
 
豚肉ということで、牛よりもあっさりしており、
肉汁はあまり出てこないのですが、お肉を食べてるという感覚はあります。
下味が優しいところが家庭のお味ならでは。
 
ということで、ごちそうさまでした~。
食後のデザートとして、私が持参したお土産を。
 
然庵@湘南台 マンゴーのロールケーキ
イメージ 5
 
お誘いが急だったので、地元のお店で購入したロールケーキ。
夏季は中身がマンゴーのロールケーキしか売っておらず。
 
しかしながら、そのマンゴーが
「舌がしびれる」「生地&クリームとマッチしていない」
という感じで、非常に不評という…。
 
でも、生地はふわっとした食感で卵が香り、
気胞の大きさも丁度良くて好評でした~。
「プレーンのロールケーキが食べたい」というコメントも。
 
食後は再び狩り(モンスターハンターポータブル3rd)を。
 
イメージ 6
 
3人で温泉に入ったりして楽しみましたよ~。
 
この日もありがとうございました~。
狩りをしたい時にはまた呼んでください~。