ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

本格手打ちうどん じょんならん@白楽 とろあつ

久しぶりに讃岐うどんの「じょんならん」へ。
ARAPROさんに連れて行っていただきました~。
 
本格手打ちうどん じょんならん
イメージ 1
 
るみばあちゃんの池上製麺所出身の
ご主人による手打ちうどんのお店。 
今や安定した人気で、1月にはテレビで紹介されたそうな。

店内
イメージ 2
 
着いた時には空いていましたが、
後からお客さんが入ってきて
満席に近い状態に。

だし巻き玉子
イメージ 3
 
ARAPROさんが注文。
これを見て何故か賄賂の小判 が浮かんできましたよw

だし巻き玉子を作るには卵が足りないとのことで、
急遽近場で卵を購入してきてお作りに。
卵の違いのせいか、本来の味とはやや異なる感じになってしまったようで…。

さて、うどんですが、まだ食べたことがないメニューにしてみました。
 
とろあつ 800円
イメージ 4

熱々の卵とじあんかけうどん。 
冬季限定メニューのようです。
 イメージ 5
 
えのきや豚肉も入ってますよ~。
でも、個人的にはあまりハマらず…。

やっぱり、「じょんならん」では定番メニューを食べるべきですな。
ご主人が風邪気味だったせいか、
定番メニューも本調子ではなかったみたいでしたが…。


食後はARAPROさん宅で軽く狩り(モンハン3G)を。
 
イメージ 6

リオレウス希少種との2連戦だったのですが、
最近はARAPROさん宅でしかモンハンをプレイしてないので、
2回もやられてしまって申し訳なく…。

あと、ARAPROJr.さんがポケモンセンターで貰ってきたという
デオキシスを自慢されました。

イメージ 7

私も貰いに行ってこようかしら。
ARAPROさん、ありがとうございました&お疲れ様でした~。


◆◇ 本格手打ちうどん じょんならん ◇◆
 
【最寄駅】
 白楽(東急東横線
【住所】
【TEL】
 045-413-2345
【営業時間】
 11:30~14:30、18:00~22:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】