ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ@蒲田 ロースカツカレー

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ
イメージ 1

食べログを眺めていたら、人気店「とんかつ」の
カレー屋さんが出てきたので、行ってみることにしました。

オープンは2015年2月で、「とんかつ」の隣。
「とんかつ」には行列ができていましたが、
カレー屋さんの方は行列無し。

店内
イメージ 2

カウンターのみで7席。
先客3名・後客4名。
満席にならないくらいの適度な混み具合です。

店員さんは男性1名・バイトの女性1名。
カレー屋さんではありますが、
とんかつを作ることに重きを置いている様子。

メニュー
イメージ 3

カレーは1,000円から。
とんかつのグレードに比例して
お値段が上がっていきます。

"おすすめ"と書いてあった「ロースカツカレー」を注文。
とんかつを揚げるのに時間がかかるようで、
注文から13分ほどで到着。

ロースカツカレー 1,000円
イメージ 4

ロースカツ、カレー、ご飯、キャベツの盛り合わせ。
やはり、特筆すべきはロースカツ。

イメージ 5

豚肉は「とんかつ檍」と同じ林SPFを使用。
ソースや塩が用意されているので、
普通にとんかつ単体として食べてもOK。

一番下のグレードだったせいか、やや筋っぽさが気になるものの、
カツカレーのとんかつとしては美味しすぎるくらい美味しい。
豚肉の旨味と、デニッシュのような衣の香ばしさがたまりませんな。

イメージ 6

カレーには豚の細切れが入っています。
甘味の中にピリッとした味わい。
市販品ぽい味なのがアレですが、とんかつとの相性は良好。

ルーをとんかつにつけて食べたりしていたら、
ご飯が意外と多めだったので、
ルーが足りなくなっちゃいましたよ(笑)


ということで、とんかつが美味しいカレーでした~。
カレーがもっと美味しければ何も言うことはないですが、
1,000円でこの内容なら十分な気もします。


◆◇ とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ ◇◆

【最寄駅】
 蒲田(JR京浜東北線東急池上線多摩川線)
【住所】
 東京都大田区蒲田5-43-7 
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~21:00