ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

もう11月になりますね~。
気づいたら年が明けてそうな感覚ですよ(笑)
11月はモンハン最新作の発売が楽しみ。

さて、10月後半に購入した菓子パンは10個。 
ランチパックはありません。

ローソン

バター広がるメロンパン
イメージ 1

バターをしっかり使用したメロンパンで、
ショートニング・マーガリン不使用とのこと。
バターの風味が思ったより弱く、
ただ油っぽいだけみたいな感じに…。
国産小麦粉「春よ恋」を使用した
地は素直なお味。


栗入りモンブラン風蒸しぱん
イメージ 2

袋を開けた週間から栗の香り。
マロンペーストはねっとりキャラメル風。
中の栗は小ぶりで、甘露煮っぽいお味。


ショコラオレンジブレッド
イメージ 3

チョコ風味のフランス生地。
オレンジのシロップ漬けがしっかり主張して
さっぱりいただけます。


チョコとシナモンクランブルのブレッド
イメージ 4

シナモンが香ります。
ブリオッシュ生地がバサバサなので、
チョコチップで何とか食べる感じ。

ジューシー焼きそばロール
イメージ 5

焼きそばが超たっぷり。
生地もパサついておらず良好。
でも、焼きそばの味が食後も
口の中に残り続けるので
気持ち悪くなりましたよ…。


メープル味のホイップフレンチトースト
イメージ 6

袋を開けた瞬間から粉まみれに。
手や服が汚れまくり、
イライラしてお味どころではなく。

ミニパンプキンパイ
イメージ 7

4つ入りで食べ応えあり。
粉っぽいパイ生地。
中身はかぼちゃ入りクリームと、
皮つきかぼちゃ入りのあんこなのですが、
量が少なくてよく分からず。


やわらかチーズパン
イメージ 8

白パン生地にチーズクリームたっぷり。
マーガリンが隠し味として機能しており、
イイ感じです。

Gグルメボックス ごろごろとしたたまご
イメージ 9

山崎製パンとキューピーが共同開発した具材。
いつものよりたまご美味しい気がします。
生地は中華まんっぽい感じ。

イトーパン

パンプキンドーム
イメージ 10

高さのあるデニッシュ生地。
かぼちゃクリームは濃厚だが
量が少ないのが残念。
かぼちゃケーキ生地は
しっとり感と甘味を担当。


以上、10月後半に食べた菓子パンでした~。
今回は当たり無しということで…。